土曜日モダンバレエクラス♪

毎週土曜日10時〜11時半のモダンバレエクラスの様子です。

いきなり寒くなってきたのでケガ防止や柔軟性強化の為、ストレッチ、筋トレをたっぷり行った後(今日のヒップトレーニングはキツかったですね。。明日は皆さん筋肉痛かな^^;)練習曲の3番を流し、十分身体が温まった所で三列スタート!(三列とは多様な動きの組み合わせを使い、スタジオ後方から前方に向かって三列で踊り進んでいくレッスン法の通称です)

動画で客観的に自分の動きを確認することで、それぞれ課題が見えてきますね!

脱力、キープ、アクセント、手の上げ方下ろし方、間の取り方などなど…少〜しの違いで動きが変わっていくから面白い。研究あるのみですね!!

本日も皆さんお疲れ様でした♪また明日^^