日曜日レッスン♪10月25日

毎週日曜日10時〜大人から始めるバレエストレッチクラスのおさらいです。

今回のピックアップは正しい腕の位置についてです。

腕の位置は、準備(アンバー)、第1(アンナバン)、第2(アラセゴンド)、第3(アンオー)ポジションがあります。

ここでそれぞれのポジションの解説を書き出すと長〜文になってしまうのでやめておきますが^^;

いつもレッスン中に解説しているので、聞き耳立てながら自分と照らし合わせて(鏡でチェックしながら)レッスンし、美しいポールドブラを目指していきましょう!

ここで皆さんに共通するチョコット改善点をお伝えすると、第3ポジション(上に上がってる方の腕)が頭から外れ開き気味になっているのが気になるので次回はもう少し内側に意識して入れてみましょう♪

そうすることでポーズがより美しくなります

続いては13時半〜のクラシックバレエクラスです。

こちらはタン・リエについてです。

タンは時間、リエは結ばれたという意味の言葉です。

バレエの動作でいうと、柔らかいプリエを使い片足を前後左右の方向に出し体重移動をしていくことをいいます。

自分の身体の重心をスムーズに移動させる感覚を掴むために大切なレッスンです。

ポイントは重心が軸足に移動する際に忘れ物をしないこと!特にお尻が置いていかれやすく体重移動が中途半端な状態になってしまいがちなので、骨盤をしっかり引き上げ同時に移動できる様コントロールすることが重要です。

また次週も意識しやってみましょう!

さて、29日(木)と31日(土)は5週目のため休講となります。皆さま今月もレッスンお疲れ様でした^^

新しく木曜日バレエストレッチクラスがスタートし今月から週2回レッスンになった生徒さんもいらっしゃいますね!お休みもなく無事1ヶ月終了しました!素晴らしい!

『継続は力なりッ!!』続けることで必ず身体の変化や踊りの進化が出てきますので来月も皆さま”楽しみながらも真剣に”レッスン頑張りましょう♪

☆生徒さん募集中☆

横内じゅりバレエスタジオで憧れのバレエを楽しく始めてみませんか?

〜きっと思う、とびこんでよかった〜

バレエを通して美しく感性溢れる豊かな心としなやかで健康な身体を♪

3歳〜大人の方まで随時生徒さんを募集しております。お子様の初めての習い事や、バレエを真剣に学びたい方、前からバレエに興味はあったけれどなかなか一歩踏み出せなかった方、なんだかバレエは敷居が高そうと悩み中な方、ブランクがあり不安な方…。

ぜひ一度当スタジオの無料体験レッスンへお越しください!

当スタジオはオープンしたばかりの為、スタートは皆同じ。

≪山梨県内最大級≫バレエ専用の自慢のスタジオで、基礎から一つずつゆっくり丁寧に、楽しみながら通える初心者の方にも優しいバレエ教室です。

今なら体験レッスン当日ご入会された方に限り、入会金半額(¥8,000→¥4,000)キャンペーン実施中ですので、ぜひこの機会にお越しください♪

〜無料体験レッスン日程〜

*幼児さん(3歳〜年長)

毎週土曜日13時半〜14時半

*小学生

毎週土曜日15時〜16時

*中学生以上

毎週土曜日16時〜17時

*大人(年齢は問いません)

毎週木・日曜日10時〜11時15分

当日は動きやすい服装、汗拭きタオル、飲み物をお持ちの上お越しください^^

事前ご予約をお願いしております。質問等もお受けしておりますのでお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせフォームまたはお電話にてお待ちしております!!

TEL 090-6108-3986